第2回 21世紀生まれがPia3を買ってみた。

今回からPia3を取り上げます

2022.1.15

執筆者:Ken845886

 

①取り上げる作品

タイトルにもある通り今回から、21年前の2001年11月30日にF&C FC02より発売されました、『Pia♥キャロットへようこそ!!3』(通称:Pia3)を取り上げます。

 

②Pia3を買った理由

Piaキャロシリーズをプレイしたいと思ったきっかけ

Piaキャロシリーズをプレイしたいと思ったきっかけは、ゆずソフトさんの「喫茶ステラと死神の蝶」をプレイしているうちに、「飲食店ものの定番(?)である「Pia♥キャロットへようこそ!!」シリーズも見てみたい」と思い立ったことです。

・Pia3を選んだ理由

そんなこんなでPiaキャロシリーズをプレイするといってもPiaキャロシリーズには多くの作品が存在します。その中でなんで「3」を選んだか。端的に言うと、「3」の絵柄は、すっきりしていて「すごくいいな。」と思ったからです。

逆に言うと「1」「2」のような21世紀生まれには90年代の絵柄や、

「G.O.」「G.P.」「4」にようなまつ毛がくっきりしたデザインは個人的には苦手でした。

 

このような経緯から自ずと「3」1択に決まりました。

 

③Pia3を購入

駿河屋で初回版を購入しました。

お値段は480円。1野口くらいするかと思いましたが、思ったより安くて驚きました。

 

前回と次回のリンク

【前回】

 

ken845886.hatenablog.com

 

【次回】

未更新